#1 実家暮らし地方国立大学生の自己紹介

みなさん、こんにちは。
私は日本のとある地方で、実家暮らしをしている地方国立大学生です。
実はもうすでに4年生でもうすぐ新社会人となってしまうのですが...。

今回は初めての投稿ということで、ひとまず自己紹介をしてみます。
①「自分のいる環境」 
②「趣味」 
③「これからnoteに書いていきたいこと」
の3つに絞ってお話していきたいと思います!

①自分のいる環境
私は隣県にある大学に電車を使って通学しています。片道2時間30分ほどかかってしまっています(笑)。なぜ往復5時間もかけて通学しているのか、という理由については2つあります。1つ目は、大学からは自分自身でやりくりしなければならないから(お金の話)です。2つ目は、隣県で一人暮らしするより通ったほうが安いからです。新生活について入学前、一度試算を出したところ、引っ越しや敷金礼金など考えると一年間で100万円近くの差額がでました。かといって年間100万円もたまってないんですけどね(笑)。
こうやって聞くと大変だなあと思う方もいらっしゃるかと思いますが、奨学金を借りたり、アルバイトをしたり、家族や友人に助けていただいてなんとか頑張れています。本当に感謝です。

②趣味
趣味は色々ありますが特に3つほどあります。
1つ目は、スポーツです。小学校のころは水泳、中学生の頃は野球、高校の頃はフェンシングと色々なスポーツをやってきました。特に野球は日本プロ野球とMLB両方の情報を毎日追いかけています。もうすぐプロ野球も開幕ですが新型コロナウイルスの影響でどうなるかわかりませんね。中止になったら生きていけない....
2つ目は、映画・ドラマ鑑賞です。特にNetflixを中心に見てます。英語を少し勉強しているのでリスニンングの勉強と位置付けたりしてみてます。ですので洋画や海外ドラマ(英語圏)が多いです。
3つ目は旅行です。国内外飛び出していくのが好きです。大学二年生の時から国内だと年間3回、海外だと年間1〜2回のペースで行ってます。だからお金がたまらないのだと思います(笑)。

③これからnoteに書いていきたいこと
これからnoteに書いていきたいことは、2つあります。1つ目は私がどのようにして大学生活を過ごしてきたかです。2つ目は上に書いた趣味の話で、意外と複雑な旅行の手配についてわかりやすく説明できたらなと思います。
2つとも主に見て欲しいのは、小学生から大学生の人です。特に進路に迷っていたり、大学で何をしたらいいかわからないという人向けに詳しく書いていこうかなと思ってます!

以上3つで自己紹介とします。本当は長々とたくさん書きたいのですが、こういったものは短く、簡潔に、がわかりやすいと思うのでこのくらいにしておきます😁初めてだったので拙い文章でしたが、最後までお読みいただいたあなた!本当にありがとうございます✨それでは次回お会いしましょう!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! サポート費は奨学金の返済に充てます!