見出し画像

11からの数字📆

こんにちは😊
最近11以降の数字を英語で吸収し始めた2歳7ヶ月の息子。

このやり方、ハマる子にはめっちゃいい!!となった方法をシェアしたいです☺️

数字の習得に何を使用したかというと、、、

図鑑📚

息子は電車が大好きで毎晩寝る前には電車の図鑑を見るのが日課です👀

電車の写真が載っている目次のようなページから、
👦「ドクターイエローは?thirty two?」
👩「twenty two 」

と書いてあるページを見て確認してきます。
合っている時もあれば前述したように22を32と読んでしまう時もあり。
息子は謎にthirty 〜とseventy 〜がお気に入りなようで、よく間違える時に出てきます😂😂

これは数字の習得に使える!!

と思った私。そこでこのような手法に出ます。

👩「じゃあfourteen から探そう!」

目当てのページの少し前から英語でカウントしていくことで、1つでも多くの数字と触れ合えるようにしてみました!

これが大当たり🎯

それ以降こちらがうんざりするほど(笑)

👦「これは?ninety? どこからする?」

とどこのページからカウントしていくか催促してくるようになりました!

この調子で100までマスターしてほしい!!!と願う母です🙆‍♀️🌈

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?