辛い時こそ意識的に笑う。

お疲れ様です。
今日は完全に日記です。

今コロナで誰もが辛い日々を送っていると思います。
特に社会を支えている医療関係の方々、エッセンシャルワーカーと言われる方々の毎日を考えたら、なんとも言えません。

私の職場でも日々仕事に追われています。
管理職は仕事でいっぱいいっぱいになりながらも罹患した職員のことを考え、自分が一番辛いのに優しい言葉をかけています。

私も働きながら、職場の環境が日に日に悪くなっているのもわかります。
人間余裕がないと人に対して厳しく当たるのもわかる。心無い一言をウッカリ言ってしまい、人を傷つけてしまう方をよく見かける。

こういう試練の時こそ、人のために努力できる人になりたいと思う。
でも自分は頭が悪いし、人の分まで仕事を理解して行うぐらいの技量がない。

それが辛いです。

賢くなりたい。業務を早く終わらせるようなプログラムを書いたり、そんなことができなくても誰よりも早く来て、誰かのために働きたい。第5波が来た時に自分は何を学んだのかと悲しくなる。

管理職に頼まれた仕事は、辛くても受けたい。
こういう時こそチームワークが必要なのがすごくわかる。
誰かの愚痴を言ったところで問題は解決しない。

今、必死にみんな頑張っている。
必ず、必ず成長してみせますよ。

やってやる。仕事が終わったら勉強しようと思いました。

面白くもないただの日記です。忘れないためにつけました笑。
もしここまで読んでいただけたなら誠にありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?