見出し画像

M1 MacBook+英語学習

 M1MacBookを購入して4ヶ月程経つのですが、便利過ぎてもう手放せません。

購入したモデルは、RAMが16GB、STORAGEが512GB。自分の理想のSPECを購入しました。


買って良かった点は2つ。バッテリーを充電し直すことがなくなりました。そしてwindowsにはなかった様々な便利アプリが仕事の効率を上げてくれました。

画像2

ネット検索やよく見るwebサイトまでショートカットしてくれるAlfred。

画像4

画像やテキストを一時的に保存してくれるyoink。

画像5

windows の画面分割をさらによくしてくれるrecatangleです。

そして今日紹介する最強の辞書アプリ物書堂です。 

画像7

実は5月にMacで物書堂の辞書が使えるようになりました。元々はIOSの方で使えたアプリなのですが、そのアプリの有用性といったら素晴らしいです。

画像5

画像にある通り、購入した辞書で英単語の串刺し検索が可能です。複数の辞書で調べることによってより意味が明瞭になっていきます。


画像6

画像7

Icloudでログインしているデバイスでは全て同期されているので、シームレスに調べることができます。


そしてmacのアプリのpopclipと一緒に使えばwebでの読み物で困ることは一切ありません。

画像8

一応拡張機能のURLを貼っておきます。

PCを使いながら英語を楽しく読みたいならばぜひ日々の英語学習に導入してみたらどうでしょうか?


非常に短く分かりにくい文章で申し訳ありませんが、この夏の目標にアウトプットすることを入れているので有益になりそうな情報をどんどん出していこうと考えています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?