見出し画像

中華系同僚との関係改善に使える一言。


外資で年収1500万を叶える人をもっと増やしたい。

外資系英語力アップスクールの富山 容子です。

私のこと、はじめましての方は

プロフィールどうぞ。


日本で普通に大学を卒業後、

たったの職歴16ヶ月でアメリカに渡米。

アメリカで大学院を修了、帰国後、外資系企業で

12年ほど勤務し、管理職へ。

その後、起業し、現在4年目になります。


圧倒的な不利な状況から、英語とビジネススキルで

人生を大逆転した経験を活かして、

グローバルに活躍したいプロフェッショナルの

ニーズやステージにあわせた、

マンツーマン英語コーチングをご提供しています。


・グローバル拠点の同僚・上司に一目置かれるビジネス英会話

・3ヶ月で平均TOEIC200点UP TOEICコース

・電話会議のための発音等、英語の課題解決型コーチング

・大学院院試・転職で、面接官をトリコにする転職サポート

・ドクター・研究職の方向けの留学や、学会発表を目指す

 英語コーチング

▶︎詳しいプロフィールはこちらから。


先日のメールマガジンに

リアルタイムで書かせていただいたのですが…


2月12日にやると良いこと。


それは、中国系の同僚や、関係者への

メールに、

「Happy Lunar New Year!

(旧正月おめでとう!)」

と一言、書いておくこと。


なんでもないことなんだけど、

これとっても効くんです。


・自分が中華系だって知っててくれてること


・それを日本人で、同じ文化を共有していない

 あなたが


・覚えていてくれて、それを伝えてくれたこと


こんなところを相手はよーく覚えて

いるわけです。


日頃関係が悪くなっていたとしても、

何気ないチャンスに、こういう

メッセージが来ると、ハッと。

思い直したり、挽回したりできます。


インド系ならDiwali。

クリスチャンなら、Thanks Givingや

クリスマスだけでなく、3月の

イースターあたりに一言、

メッセージ入れてもいいですよね。


ただ、挨拶はあくまできっかけで、

その後ももちろん、

プラスのラリーを続けていくことは

大事なんですけどね。


イベントは、

風向きを変えるのにいいチャンス。

上手に使っていきましょう。


まあ要は、仕事もパートナーシップも

ベースになっているのは

「人付き合い」で。


英語を含め、言語はツールですからね。

うまく使っていくといいですよね。


英語ってそういうもの、なんだけど・・・。


英語が理由で、チャレンジできない。

英語が理由で、外国人同僚と、

対等な関係を築けない。

そんな人を私はたくさん、見てきました。


2021年こそ・・・。

「仕事はできるんだけど・・・。」

「でも英語がね・・・。」

そんな自分を手放したいあなたへ。


このメッセージをお送りします。

そんな自分を手放すのに、

一番簡単なのは・・・。


マンツーマンで指導を受けること。


一刻も早く、解決したい方へ。

体験セッションにいらっしゃいませんか?


年明け早々、緊急事態宣言になった今。

夜遅く、22時過ぎにオフィスから家に

戻ろうとすると、賑わっていた飲食店も

がらーんとしています。


こういう時こそ、

ゆっくり勉強するチャンスです。


街がゆっくりと動いている今こそ

今年1年のアクションを考えて、

できれば、この間に

同僚や、英語ができない先輩・後輩に

先駆けて、

一歩踏み出しましょう!!!


体験セッションの

詳細とお申込みのご案内は

メルマガにて行っております。

もし気になったら、ご登録くださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


外資系英語力アップスクール

富山 容子


=========================
★メールマガジン
=========================

英語で年収1000万目指すあなたへの秘密の研究レポート
外資系英語力アップスクールレター

https://yokoenglishcoaching.com/

=========================
★体験セッションについて
=========================

あなたの英語で実現したい夢の叶え方・・・
富山容子に相談してみませんか?

https://www.reservestock.jp/inquiry/40630

========================= 
★公式HP
========================= 

https://globalbiz-english.com

=========================
★外資系英語力アップスクール
富山容子のYouTubeチャンネル
========================= 
 
5分、10分程で学べる「英語で年収1000万のコツ」に関する動画が満載です^^
チャンネル登録がおすすめです!

https://youtu.be/RL89d84Ian4

=========================
★Blog
========================= 

一部メルマガ限定の記事以外、バックナンバーを
載せてあります。
過去記事もしっかり読みたい方へ。

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/

=========================
★LINE@はご登録いただけましたか?
=========================
不定期に配信中です。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

=========================
★外資系英語力アップスクール プロフィール
=========================
【外資系英語力アップスクール】

主宰富山容子の経験を元にした、
外資系企業・日系グローバル部門、
医師の学会対応等に特化した、
ビジネス英語運用力・TOEICスコアアップのための
英語コーチングスクールです。

中上級のお客様(目安TOEIC400点以上、中学英語は
マスターしてます!という方)から受け付けています。

私も最初は初心者でしたから、ご安心ください^^

26歳で、はじめての語学留学。
その後、4ヶ月でTOEIC390点から800点に伸ばし、
アメリカン大学院にて法学修士課程を修了。

上京後は、外資系企業法務部にて
培ったビジネス英語力をさらに研鑽。

ビジネスでの経験は通算12年、
契約交渉、グローバルプロジェクトへの参画、
海外HQへの英語での報告業務、翻訳通訳等を行っていました。

翻訳・通訳・発音矯正・英語コーチングは、
教師向けのトレーニングを受けてます。

また、大手コーチングスクールでの
トレーニング方法も組み合わせ、独自のメソッドを展開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?