見出し画像

【おうち英語】わが家が目指すゴール~偏重バイリンガル~

何か物事を始める時、最終のゴール設定が大切と言われます。

しかし、、、

【おうち英語】を始める時に、明確な将来のビジョンやゴール設定を定めてから【おうち英語】を始める方というのはほとんどおみえにならないのではないでしょうか。。。


私もその例外ではなく、【おうち英語】を始めた当初は

「将来、英語ペラペラになったらいいな~♪」

と目標とも呼べないただの願望しか持っていませんでした。


実に”ぼんやりした””漠然とした”"ふわっとした"イメージで始めてしまいましたね・・・。


・将来っていつ?

・ペラペラってどれくらい?

おうち英語をスタートした17年前、私はハッキリと答えることができなかったため、この17年間随分迷走したり悩んだりしてきました。。。

ここから先は

2,336字
この記事のみ ¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?