見出し画像

【おうち英語】最後の一伸びに必要な物

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



わが家のおうち英語は

完全に私の独断で始めたものでした。



私がやりたいからやったということで

子どもの意思なんて確認したこともありません。



わが家の子どもたち、素直なのか鈍いのか

そういうもんだと英語環境を当たり前のように受け入れて育ち

「英語やめて!」と言われるなど

特に抵抗されたこともありませんでした。



子どもたちは受け身と言えば完全受け身でしたね。


天邪鬼な息子でさえ

英語でアニメを見ることに何の疑問も抱かなかったという・・・。


オンラインレッスンを私に見られることだけは

頑なに抵抗してきましたが

高校2年生になった今でも

なんだかんだ言いつつ

オンラインレッスンを続けているところを見ると

もう当たり前だと受け入れているとしか思えない。。。

ここから先は

1,345字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?