見出し画像

英語学習12日目

こんばんは。bomiです。

今日もパートのお仕事です。
稼ぎとしては少ないので、もう1つ増やすか、フリーランスとして大活躍するか、現在悩み中です。

ちなみに来月は家(賃貸)も更新月なので、家をどうするかも悩み中です。

今日の英語学習記録

・職場にあったTOEICの本を流し読み ⇐ 挫折
・双子とSuperJOJO視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」で練習

今日の出来事

今日も職場の図書スペースから英語の本を拝借し、パラパラっと見てみましたが、全く分からない!ははは

一応中学3年間+高校3年間+(大学でも少し)英語勉強したはずなのに。
驚きのスピードで忘れている。
いや、もはや最初から理解していなかった気がします。
”This is a pen.”は完璧ですが。もうほんと、時間泥棒ですね。

カナダに移住するなら”IELTS”をどうにかしたいし、会話もどうにかしたい。もうすぐ家も更新だし、パートじゃ食べていけないし、仕事増やすかどうするか、と悩みまくりの一日でした。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・お金が悩み(心配)です。
・あなたの悩みは何ですか?

【Today’s wanted to say diary:English】

・I'm worried about money.
・What are you worried about?

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?