見出し画像

英語学習11日目

こんばんは。bomiです。

今日からまた平日なので、双子は保育園・私はお仕事です。

今日の英語学習記録

・職場にあった英検の本を流し読み ⇐ 挫折
・英語絵本の読み聞かせ(メイシーちゃんのクリスマス)
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」で練習

今日の出来事

職場の図書スペースに、たまたま英検の本があったので、4級・準2級・2級と3冊拝借し、休憩中流し読みをしてみました。

結果、4級は何とかいけるかな?と思いましたが、準2級以上は無理。
流し読み程度で挫折しました。心折れやすいです。バキバキです。

家に帰って双子と『メイシーちゃんのクリスマス(英語版)』を読みました。読める英語があって、何だか、ホッとしました。

最初はぎこちなく読み聞かせをしていましたが、毎日のように読んでると人間慣れていくものですね。

オンライン英会話もきっとそうなのかな?と思いつつ、今日はできなかったので、明日はメイシーちゃんで培った成果を見せつけたいと思います。

子どもの絵本(英語版)から、無理なく英語を読む経験を積み重ねていった方が良いのか?と思った、そんな今日この頃です。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・絵本を読もう!
・どの(絵本)にする?どれがいい?

【Today’s wanted to say diary:English】

・Let's read a picture book! 
・Which one do you want me to read?

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?