見出し画像

英語学習16日目

こんばんは。bomiです。

先日結婚記念日だったので、今日は年に1回だけの夫婦時間を取らせてもらいました。

今日の英語学習記録

・双子とcocomelon視聴
・ホストマザーへ手紙を書く
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」で練習

今日の出来事

昨日は副反応で1日ぐったりしていましたが、今日は概ね回復。

朝から双子を義実家へ預け(ありがたい)、今日は年1回の夫婦時間。
コロナ禍で中々どこへも行けませんが、感染対策をしつつ食事へ。

焼き肉を食べに行きました。
双子を産んでから初めて。妊娠の時期も行けなかったので、軽く3年ぶり。
焼き肉ってこんなに美味しかったのね。食べられることに感謝。
そして、夫婦2人だけで食べる静かな時間に違和感。

子どもたちがいるのが当たり前の世界になっているんだなぁ。と。

数年後は、海外生活をしているのが当たり前の世界になっていたらいいな。
色んな国の知り合いも増えるといいな。
資金力も能力面も人間性も含めて、まだまだ雑魚だけど、毎日少しずつ成長していけますように。

そして最近、高校の頃ホームステイ(といっても2週間程度)していたホストマザーが元気なのか、十数年ぶりに手紙を書いてみました。(乱文の可能性がすごいけど)

世界的なコロナ流行もあって、やっぱり生きている間にお世話になった人へお礼を言いたい。会いたい。と思ったのです。(十数年間何やってたんだ感は否めませんが)

もしかしたら引っ越しているかもしれないし、元気なのかも分からない。届くかも分からない。
それでもとりあえず、今の精一杯の語学力で手紙を書きました。

またいつか、会えたらいいな。
あなたに会えたから、ホームステイという経験ができたから、色んな国へ行くことが好きになって、海外移住にチャレンジしてみたいと思えたよ。と

いつか直接”ありがとう”を伝えられる日が来ますように。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・夫と結婚記念日のお祝いをしました。
・手紙を書く

【Today’s wanted to say diary:English】

・My husband and I celebrated our wedding anniversary.
・To write a letter.

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?