見出し画像

英語学習18日目

こんばんは。bomiです。

今週も始まりましたね。
夫が持っていたTOEIC対策本、1ページ目で目がパタン・脳みそパタンになりました。

今日の英語学習記録

・youtubeで英語勉強法について検索
・双子とcocomelon視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

今日は何もやる気が起きず、一日ゆるーく過ごしていました。

英語の勉強法をyoutubeで検索。私の思考回路は、

❝いかに楽をして英語を身につけられるか❞

のようです。そういう人多いと思います。
書店で売ってる「これを読めばペラペラに」「〇週間で楽々英語上達法」とかに騙されるタイプです。今までに何冊買ったか分かりません。

とはいえ英語力ほぼゼロから、読むだけで英語ペラペラになれた人見たことない。

色々試して、検索して回った結果、やっぱり地道に努力・継続をするしかないのかな、と。
身につけ方はきっと色々あるんだろうけどね。

あまり頭の回転も良くなく要領を得ないタイプなので、きっと回り道をしまくると思いますが、自分に合った方法を見つけられるといいな。

行動力だけはある方(突然14年ぶりにホストファミリーへ手紙書いたし *詳細は「英語学習16日目」へ)なので、引き続き思いついたことを試していくぞ!

そして写真のように、老後はゆっくりコーヒー片手に英語で談笑しながら、公園で過ごすのだー!(私にはそう見える)

【今日の言いたかった日記:日本語】

・今日はやる気が出ません。

【Today’s wanted to say diary:English】

・ I don't have any motivation today.

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?