見出し画像

英語学習9日目

おはようございます。bomiです。
昨日は疲労困憊で、更新できませんでした。悲しみです。

ゆるーく続けるために ”そんな日もある” ”大丈夫だよ”と、自分によしよししつつ、やっていきたいと思います。

今日の英語学習記録

・双子と図書館へ行って、英語の絵本を借りる(メイシーちゃん)
・双子とCocomelon/SuperJOJOを視聴 
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」で練習
*オンライン英会話をする時間が無かった…反省

今日の出来事

最近夫と ”自分時間(自分だけの時間)”を意識的に取ろう!という話になり、(土)パパ時間 (日)ママ時間 となりました。

まずは試験的に導入ですが、自分だけの時間、双子を産んでからなかなか無かったので、ちょっぴりワクワクしています。

ということで、昨日はママ(bomi)が子育て担当。
子育て支援センターと図書館へ行きました。

コロナの影響もあって、私が住んでいる自治体の子育て支援センターは予約制のため、貸し切り状態でした。

双子たち、のびのび広いところで遊べて良かったね。

2歳になり、走り回れるようになってきたので、広くて安全なところで遊べるのは助かります。
双子①と②で違う方向に走っていってしまいますし…(親の体力がついていかない)

正直、平日より土日の体力削られ具合、えぐいです。

支援センターの後は、図書館で英語の絵本を借りました。
自分の勉強も兼ねて、(色々怪しめの)読み聞かせをしてみたいと思います。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・(私は)もうクタクタです。
・子どもの体力はすごい。

【Today’s wanted to say diary:English】

・I'm worn out.
・Kids are full of energy.

それではまた!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?