見出し画像

英語学習6日目

こんばんは。bomiです。
いつか英語を使った仕事ができるといいな、と夢を見つつ
牛歩(むしろ牛よりだいぶ遅い)で、英語学習をなんとか継続しています。

今日の英語学習記録

・読書(ビッグ・ファット・キャットの英語の本)
⇒読み終わりましたが、まだまだ理解できていなーい!!ぎゃっ
・双子とCocomelonを視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」で練習

今日の出来事

昨日の夜中から朝にかけて、お腹がゴロゴロしていました。
激痛ではないものの、痛い。違和感。

思い当たるとしたら、昨日の「もつ鍋」です。
とっても美味しかったんだけどなぁ、もう若くないのかしら。
今度もつ鍋を食べる時は、一度もつを下茹でして食べてみることにします。

ちなみに今年の5月、虚血性大腸炎になりました。
もう本当、言葉にならないぐらい痛い。
出産より痛かった。(帝王切開でしたが…)

下血が1週間ぐらい続き、ヘロヘロになりながら毎日仕事に行った記憶があります。
その時はとにかく、仕事に行かなきゃ!育児で迷惑かけてるし、頑張らなきゃ!と思っていたんですね。
休めばいいのに、脳内バグりまくりです。

公務員を退職した話は、また今度落ち着いたときにでも書きたいと思います。誰も興味ないかもですが、退職を考えている誰かのためになるといいな(/・ω・)/

【今日の言いたかった日記:日本語】

・お腹が痛い
・お腹を下している(お腹の調子が悪い)

【Today’s wanted to say diary:English】

・I have a stomachache.
・My stomach is so upset.

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?