見出し画像

ルービックキューブで、心と向き合い始めた⑤

嫌な感情に向き合った。
そしたら、うれしい感情にも出会えた。

④のお話の続き!


今日はお出かけの日。
家の中で回してたのを、初めて電車で回してみた。

ルービックキューブを取り出すと、
近くに座ってる人が見てる気がした。

「あの人、なんか回してるで」
「おお。揃ってるやん」

勝手に頭の中で、
周りの人の声を演じて喜んでる私。

でも見せびらかすのは恥ずかしい。


他の人が口には出さずとも、
心の中で私を尊敬しててほしい‼︎

というか、、
絶対してるはず…!

“だってあの人、回してるの見てたもん!”
“なんかこの子すごそうって感じで見てたもん!”


私ってこういう環境、好きなんだ。。

あくまで見られてないけど、
大勢の人がいる。
そんな人達が思わず振り返るような…
自然な美しさ。
サラッとできてる感。

なんだか自己肯定感もあがっている。。。


一人で居たい、一人が好きと思ってたけど、
他の人がいる環境の方が
もっと早くやってやろー!
私いいやん!かっこいい!
って気持ちになってる。

大きな感情の波が、
わたしの中に垣間見えた気がした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?