見出し画像

ルービックキューブで、心と向き合い始めた⑥


早く回したい…!
感情の変化がないと面白くないと感じ始めてきた。


⑤のお話の続き!


ルービックキューブを回し始めて、
やっと安定した早さになってきた。

この回し方で、
もっと早く回せるように練習するのか。。

なんか…つまんない…

あれ?

こんなに感情に向き合えていたのに
飽きてきたってことは、
もう向き合えない??

そんな時、教えてくれた人から
もっと早く回せる新しい方法を聞く。

あ、そうなんだ…!!!!!
もっと早くなる他の回し方があるのか!!!!

また、自分のクセに気付いた。

「飽き性」って思ってたけど、
私、つまらないときにそこでやめてる。

それか、やらないといけない事なら
つまらないのに同じことをやり続けてる。

そりゃ飽きるでしょ。。。
と思った。。

言われたことをただやって、
慣れたら、そりゃ感情も一定になるわけだ。

そんなモヤモヤをそのままにしておくこと。
日常でも、よくやってる。

でも、自分が楽しみ続けるには、
新しいことを吸収する努力を
続けないと、面白くなくなるんだ。

だから、ちょっとモヤモヤしたら、
何か言葉に出してみる。

これがすごく必要なんだって思った。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?