見出し画像

七夕メニュー作ったよ

今日は七夕の日。夫と話して、家にある材料で七夕気分を味わうことに。さて、本日の晩御飯は…冷やしうどんです!

具材(大人2人分)

・卵×1個
・きゅうり×1/2本
・ハム×6枚←お好みで
・本だし←適量
・うどん×2玉
・天かす←お好みで

レシピ

まず、冷蔵庫に眠っているハム(そろそろ消化しないとの食材です笑)を星型に切り出します。願いを込めて。。。(願い叶いますように…(\ovo/)

星型に切り出します
(奇麗でしょ??)

次に、卵を炒めて、薄卵焼きを作ります。
あとはうどんをゆでて、天つゆをかければ完成です!!

完成!!冷やしうどんをお昼の残りのチャーハンと一緒に頂きました!!
グラスはほろ酔いハワイアンサワー

〆のタフグミでおなかいっぱいです~~~これ美味しいですよね

本つゆはこれ使っています
美味しいですよね


夏になりましたね~~
夫と分け分けして飲みました。どちらもお酒弱いので1缶で十分です

以上です!!
皆さんも参考にしてみてね~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?