見出し画像

通勤で腹痛はつらい

今日は、通勤中に腹痛に襲われた。もう、吐きたくなるような腹痛。

降車駅でおりて、すぐトイレにむかった。運よく個室が空いていたのでほっとしたが、そのあとのバスの中でも痛くなった。

バス停には当然ながらトイレはないので、職場まで20分くらい我慢した。トイレに駆け込み、これもギリギリセーフ。

やっと自分のデスクについたときは虚脱感でぐったり。朝からこれでどうするんだ?午前中はすべて授業だぞって思いながらおなかをさすっていた。

通勤で2回も痛くなるのは初めてだった。色々原因を考えたが、思い当たらない。妻はまったく平気だというので、食べ物の件はないだろうし、体調が悪いわけでもない。やっぱりストレスだろうかと思う。

今は23:00だが、まだ腹の中でゴロゴロしているような気がする。

朝は同僚が心配して、貼るカイロをくれた。こういう心遣いには、心も温かくなる。

ただ、虚脱感もあったけど、悪いもの出し切った感もあって、いい感じで肩の力が抜けた。気持ちがニュートラルで始めることができた一日だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?