見出し画像

かけざんの筆算プリント(2桁×1桁)を追加しました!【スタディチャレンジ】

2024年9月13日、スタディチャレンジにかけ算の筆算プリント(2桁×1桁)を追加しました。

かけ算の筆算練習にご活用いただけると幸いです。

▼ かけ算の筆算2桁×1桁 ▼

▼ かけ算の筆算1桁×2桁 ▼

1桁が先にくるとき、慣れるまで「あれ?」とちょっと混乱した経験はありませんか?
原理は同じですが、慣れるために1桁×2桁のものもご用意しました。

▼ かけ算の筆算2桁×1桁、1桁×2桁 ▼

2桁でも1桁でも大丈夫になったら、ミックス版で練習しましょう!

スタディチャレンジは小学生の学習をお手伝いするWebサイト

スタディチャレンジで検索!
またはこちらからアクセスしてください!

こちらのnoteにも詳細を書いています。

計算プリントの販売も始めました!
日々の学習の追加に、ぜひご利用ください!


閲覧ありがとうございました。よかったら「スタディチャレンジ」で検索!してみてください。