見出し画像

めんどくさい人間関係は無視

昨日、本社から若手が主張で来ました。
本社とうちの部署の仕事内容が少し異なるので、仕事内容を聞きました。業務は大したことがないけど、人間関係がめんどくさいとのこと。
サボっているジジイもいれば、部署内の縦も横のつながりもない。さらに、あの人にこの人の話をしてはいけないなど、変な空気感を作っている。要は自分が持っている仕事だけを終わらせればいい。
それによってこちらに弊害が出ています。同じような内容の仕事を複数の部署に提出している。これって本社が足並み揃えて1つに絞ればよくね?と思います。
彼らは自分の仕事だけやってればいいので、こちらに無駄な仕事を振っているのです。本社も転勤移動があるので、変化を唱えて実行する人いてもいいはず。しかし、基本的にほとんどの人は変化するのが嫌いなのと、言うと実行しなければいけないので言いません。そんな人達が部署の上層部なわけです。

実際にどこの企業も同じような話を聞きます。
そんなの楽しくないから自分にできることをやっていく。
・縦も横も関係なくコミュニケーションを取る
・おかしいと思うことは発言して、行動して変えていく
・変な空気感なんて気にしない

何よりも行動することが必要で、give!give!give!精神が大事ですね!