見出し画像

からチャレカード・第5弾「からチャレ・ポイントカード」

からチャレカード・第5弾は「からチャレ・ポイントカード」です!

※7月31日に、いままでの「体つくりカード」から「からチャレカード」に名称変更しました!

■「からチャレポイントカード」とは?

からチャレポイントカードとは、子どもたちが様々な運動にチャレンジし、ポイントを貯めてゴールを目指すカードです!

画像3

運動は一度で終わりではなく、「継続して行うこと」が健康のためにも、上達するためにも、とても重要です。

そこで子どもたちが楽しみながら、ゲーム感覚で運動にチャレンジできるように、このポイントカードを作成いたしました。

個人で取り組んでも、夏休みの宿題のような形でクラス全体で取り組んでも、どちらでもご活用頂けます!

画像1

画像2

※先生がオリジナルの運動を追加できるよう、運動リストが空欄になっているバージョンもございます。

■お申込み

下記のフォームより、お申込みをお願いいたします。
(※第1弾~第5弾まで全て無料でダウンロードが可能です。)

第1弾~第4弾のからチャレカードも同時にダウンロードが可能です!

画像4

■「からチャレ」に関して

「からチャレ」とは「子どもたちがいつでもどこでも運動を楽しめる」をコンセプトにしている小学校向けの体育教材シリーズです。現在カードやテキストなど、新しい体育のコンテンツ(教材)を開発・提供しています。

「からだつくりのチャレンジ」、略して「からチャレ」です!

運動を実施された際にはハッシュタグ #からチャレ でSNSやnoteで感想やご意見を投稿して頂けますと非常に嬉しいです!


【ENGINEウェブサイト】
https://www.engine-s.jp/

【ENGINE Facebookページ】
https://www.facebook.com/ENGINE.by.kyoikudojinsha/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?