見出し画像

【からチャレカード】申し込み数1,000校突破!現在、全国の小学校で活用されています。

5月末よりコロナ禍における学校体育サポートとして、ダウンロード教材「からチャレカード」を提供しておりますが、全国の小学校からの申し込み数が1,000校を突破しました!

全国一斉休校中に千葉県のある学校から、「子どもたちが自宅で気軽に運動ができる方法は無いか?」とご相談を受け、第一弾の「体つくりカード」を制作したところからスタートしましたが、

その後、第2弾~第6弾まで、なわとび、鉄棒、そしてバルシューレ・アカデミー様とコラボをした「密を避けるボール運動のアイデア集」など、様々な企画へと発展しました。

今後も新たな教材サービスの企画を続けてまいりますが、多くの小学校でご活用いただき、非常に嬉しく思っています!

画像2

画像3

■申し込み数1,000校突破!

学校全体で取り組んでいたり、クラスで取り組んでいたり、家庭で保護者の方と一緒に取り組んでいたり、使い方は様々ですが、全国1,000校以上の小学校で活用されています!

また保護者の方からも申し込みも500件以上、その他にも民間のスポーツ教室や学童保育、中学・高校・大学などからもお申込みを頂いております。

<申込者の内訳>

名称未設定のデザイン

■小学校からの声

全国の小学校の先生方から、様々なご感想を頂きました!

休校中の課題に、体力作りのプリントが配布されましたが、このような遊び心があるものの方がやる気が出ます。休校中に体力が落ちてます。
(群馬県)
早速、鉄棒ビンゴのカードを送ってくださり、ありがとうございます!子どもたちが無理なく、楽しみながら主体的に取り組める素晴らしいカードです。「先生、トリプルビンゴしたで!」と嬉しそうに言ってくる児童もいます。
(兵庫県・公立小学校)
「ほけんだより」でからチャレを掲載しました。子ども達はポイントをためたくて難しいものにも頑張ってチャレンジしたようです。
特に低学年の児童からの反応をよくもらい,おうちの方からも応援してもらって家庭で取り組んだようです。運動の絵が分かりやすく,子ども達の意欲を高める工夫(ポイント制)もあって,とても素晴らしい企画だと感じました。
(広島県・私立小学校)

また学校だけでなく、民間のスポーツクラブや保護者の方からもご活用いただいております。

長い間活動休止だったので、子供達の体力面が本当に心配です。楽しく体を動かすことにチャレンジできるカードはとても良いと思います。
(東京・少年野球チーム)
体操教室に通いたいとやる気満々だったのですがコロナの状況の中、なかなか通えず家で教えるのもどうやったらいいかと悩み中です。カードがヒントになればと申し込みました。親も一緒に体を動かせるものも教えて頂きたいです。
(東京都世田谷区・保護者)

■現在も申し込みを受け付けています!

第1弾~第6弾まで現在もお申込みを受け付けております。下記のフォームより、ぜひお気軽にお申込みください!
(どなたでも無料ダウンロードが可能です。)

***

年末から年明けにかけては新たな教材サービスもリリースする予定です!

ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?