見出し画像

超短編台本 「朝のふたり」


 朝
 ①、出かける支度をしている
 ②、ぼんやりテレビを見ながら朝ごはんを食べている
 
 ① 今何時?
 ② 八時三十七分
 ① あと三分
 ② 今日はどこなんだっけ
 ① んー。葛西臨海公園?
 ② また遠いね。何線?
 ① なんだっけ、京葉線?
 ② 京王線?
 ① それ吉祥寺行っちゃうじゃん
 ② おしゃれシティ吉祥寺
 ① なんそれ
 ② 知らん
 ① なんか色々あるらしいよ。水族館とか。バードウォッチングできたり? バーベキューできたり?
 ② 遊びに行くの?
 ① 仕事。残念ながら。
 ② 誘惑だらけじゃん
 ① ばっくれて遊んで帰ってくるかな
 ② それもまた良し
 ① コーヒーちょっとちょうだい
 ② 入れるよ。パンでも焼こうか?
 ① いや、時間ないからいい
 ② この子誰だっけ
 ① うん? どれ?
 ② あの、ほら、子役で人気だった子
 ① 福くん?
 ② 違う、女の子
 ① 安達祐実?
 ② もっと若い
 ① あ、時間。行ってくるね
 ② 行ってらっしゃーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?