見出し画像

詩「I think」

中学生のときに友達とやってた交換日記&交換詩を世に解き放ってしまおうシリーズその1
ーーーーーーーーーー

「I think」

それはふとした瞬間 ほんの一瞬のこと
『君にできることって何だろう』 そう思った
いつも君は僕にいろんな物を与えてくれてる
じゃあ、僕は君に何を与えてあげれるだろう

君が与えてくれるもの
笑顔 やさしさ そしてほんの少しのお説教
僕が与えているものは
君を想う気持ち? 大事に想ってる気持ち?
『キミハ ソレダケデ イイノ?』

それはふとした瞬間 驚いたこと覚えてる
『私、もうだめかもしれない』 心が泣いてた
いつも君は 僕に本当の姿を見せてくれない
じゃあ、普段の君は全て偽りなのかなぁ

君が見せてくれるもの
強さ 明るさ そしてきりっと凛々しいその表情
僕が見せているものは
君を守る姿? 挫けず進む姿?
『ボクハ キミニ ヒツヨウカイ?』

僕にできること
1人で抱え込まないで
手を差し伸べてあげる 抱きしめてあげる
頼っていいんだよ
泣くなら僕の胸へ
いつでも君を包んであげる
I think I love you forever ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?