見出し画像

超短編台本「バースデー」


①何がいいと思う?
②えー?
①だから、何がいいと思う?
② 知らないよー恋人でもないんだから
①そりゃあね、私が恋人ですから
②急なのろけ
①あのね、初めてのお誕生日なの、バースデーなの。わかる?これは絶対外せないわけですよ
②そうだねえ
①それとなく探り入れてみてよ
②自分でやんなよ!
①それができないから頼んでるんだよおおお
②うるさいなあ。その、相手の好きな物くらいわかるんじゃないの?
① まあ
② 好きな物三つ挙げてみ?
①んー。はいはいはい!チョコレート!
②うん
①はいはいはい!パンケーキ!
②おう
①はいはいはい!
②やかましいな
①ストロベリーパフェ!
②食べ物ばっかじゃん
①食べてるとこがすっごいかわいいんだよ
②またのろけ
①いいでしょー別に一
②美味しいデザート食べに行ったらいいんじゃない?
①それじゃ普通のデートになっちゃう
②そこで、プレゼントを渡す
①どんな?
①そこ一番大事なとこ!
②自分で考えなって!
①変なプレゼント渡して嫌われたくないじゃん……
②よっぽど好きなんだね。なんて告白したの?
①え、聞きたい?聞きたい?
②うんうん。
①仕事の帰りにね、たまたま一緒になって、ご飯食べに行って。
②うん。
①それとなく好きな人はいるか聞いて。
②ほうほう
①そしたら、いるって言われて、めっちゃ顔赤くなってて
②ほう!
①これはチャンスだ!って
②うん!そこで!

  ガチャ、とドアが開く音

①ずっと見てました。好きです。付き合ってください!

  ①の恋人と目が合う

①②あ

  しばらくの間

①あ、あの、これは、違う!違うんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?