見出し画像

復刊希望作品「崖の国物語」児童書の最高峰のファンタジーです。全10巻プラス外伝1巻

みなさんこんにちは。
ここにたどり着いてくれてありがとうございます。

読んでくれている方へお願い

普段noteでは体験談の怖い物語を書いてるのですが、今回はお願いがありましてこちらに書かせていただきます。

今回お願いがありますのは、児童書に「崖の国物語」というファンタジー本があります。(シリーズ全10巻プラス外伝1巻)
現在は悲しい事に廃刊になっており、手に入れるためには、気まぐれに出てくるフリマサイトで出品を待つ他ありません。

もちろん定価の何倍もします。
逆に言えばそれほどの価値のある本。という事にもなります。

図書館にある所はありますが、ない図書館もあるようです。

私は絵本・児童書の師匠が勧めていて気になって1巻を読みましたが素晴らしく面白い。

ワクワク感、成長感、たまりません。
世界観もファンタジー特有ですが、主人公の世代交代しながら物語が進んで行く感が素晴らしいと思います。

今回、1巻だけブログに概要と感想をまとめてみました。

是非お読みになって、この素晴らしい作品の復刊のお手伝いをして頂けないでしょうか。

復刊ドットコムにて投票を行っております。
投票したからといって必ずしも復刊するとは限りませんが、希望ある限り活動して行きたいと思います。

この作品を全国の児童書ファンと子ども達に読んで欲しい、知って欲しいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
以下に簡単なあらすじを載せてみます。

投票は復刊ドットコムまでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?