見出し画像

ぱちぱち新聞 第1号:「演劇と笑い」編集後記

広報チーフ伊藤です。

今回は、ぱちぱち新聞 第1号:「演劇と笑い」に寄稿してくれたみんなから編集後記のコメントを集めました!

関口真生

同じ「演劇と笑い」というお題でも、切り口が人によってそれぞれで面白いと思いました。手書きの新聞は小中の宿題を思い出します。

すみす

ぱちぱちって面白いことたくさんしているんだなって思いました!それが伝わる素敵な新聞にまとめていただけたと思います✨

合田篤紀

他の方の記事を拝見し、自分の文体のなさに遺憾を覚えました。もう少し字を拡大して頂けると幸いであります。しかしながら、手書きという点は共感しやすく良かったであります。

森口夏希

手書きだったのでレイアウトが難しくて、文字数が思っていたより多い場合消して書き直さなきゃいけないのが大変でした。

ゆずぽん

演劇と笑いっていうテーマは演劇の身近に笑いがあると感じていたので簡単かと思いきや文章にするとなると難しかったです!
でも、演劇と笑いというものを改めて考えられて自分でもそれについて考えが整理整頓出来てとてもよかったです!!



みんな、色々な感想をくれました!

ちょっと苦労したところ、難しかったところ、人の意見で面白いなと思ったところ、全部やってみて初めて分かることだらけです。

今回で発見できたことを活かして、次は更に読みやすくて面白いフリーペーパーにできるように私も頑張ります!

こんなみんなの思いが詰まったぱちぱちのフリーペーパー「ぱちぱち新聞」はこちらから読めます↓


ぱちぱちLINKS☆
HP:https://hachiojibunka.or.jp/play/net88
Twitter:https://twitter.com/tn_pachipachi
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCRRv-MziaAEr3dVzKJH5bA/featured
Instagram:https://www.instagram.com/network.pachipachi/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tn_pachipachi
LINE:https://lin.ee/UURRw2mj

―――――――――――――――――――――――――――――――

演劇ネットワーク ぱちぱち
主催:公益財団法人八王子市学園都市文化ふれあい財団
運営:一般社団法人AsoVo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?