見出し画像

冬越し準備(サフィニアとカリブラコア)

(2021年10月の記事です)
すっかり定番のお花となった感のある、

サフィニアとカリブラコア。

毎年新しい苗を買うのも楽しみですが、

今年の株を冬越しさせて、

来年も楽しめたら嬉しくないですか

カリブラコアは戸外でも冬を越せる可能性はありますが、

サフィニアはちょっと厳しいかも。


こぼれ種で雑草化しているお宅を見た事があるので、

種類によるのかもしれません。

私はサフィニアを育てるのが、

なぜかすごーく下手くそで、

毎回、枝が骨みたいになってしまいます。

肥料や水やりにも気を付けて、

花柄摘みや、蒸れ対策なと、

一生懸命お手入れしているのですが、

やっぱり根本的に日当たりが良くないと、

難しいお花なのかもしれませんね

それでも、

なんとか生き残ってくれた株を、

冬越しさせようと思います。

詳しくはYouTubeにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?