見出し画像

12月の買ってよかったもの

こんばんは🌙えんがわです。

12月の支出で書いた通りかなりの散財をしてお買い物をしたので買ってよかったものをいくつか紹介をしたいと思います‪‪𓂃 💸

通勤用バッグ

Twitter(X)のオススメで流れてきて夜中急に欲しくなって購入したんですがコレが小さく見えて大容量で通勤用にピッタリでした。深夜のネットショッピングは大概失敗しますがこれは買って大正解☝🏻🤍❕
わたしは黒を購入しました❣️結局バッグってなんだかんだ黒が1番使いやすいなぁと改めて思います。
24時間以内でかなり割引されてて、それと期間限定の楽天ポイントを合わせて2,000円くらいで購入出来てラッキーでした。水筒入れるポケットもいいし、意外と大容量なのが個人的にはポイント高めでした。
(ただ定価出してでも買いたいかというと高いと感じるので割引されてる値段がこの鞄に出せる値段だなという印象です。しょっちゅう割引されてるしね!)

💎2,000円

排水口水切りネットホルダー

インスタのリールでこれに似たのがSeriaであるとみたんですが、近所の百均を何店舗かハシゴしたり出先で探しましたがなかなか見つからず探す手間が無駄だと判断し、Amazonで購入しました。
1,300円くらいしたので100円相当で考えてたのでかなり予算オーバーではありますが、これは本当に便利です!!マンションの備え付けのゴミ受けがプラスチックで網目の細かいのでどれだけ頑張ってハイターつけたり使い古しの歯ブラシで掃除してもなかなか取れなくてストレスだったんですが、これでネット付けるだけなので掃除がめちゃくちゃ楽になりました。というかネットを捨てるだけなので掃除しなくてよくなりました🥳🫶🏻
ただ、1つマイナスな点をあげるとネットの取り付けが結構やりづらいです。マイナスを上回るくらいプラスな点が多いんですが、正直レビューなので😉︎💕︎

💎1,299円

IPSAの美容液オイル(ザ・タイムR アクアオイル)

これの他に新しく出たクリームも買ったり色々購入したのですがこれが断トツによかったです。
オイルなのにサラサラで髪の毛や身体全身にも使える上に、顔の気になるところに使うとしても1滴で十分延びるのでかなり長持ちすると思います。だから、5,500円するんですけど減価償却考えたらめちゃくちゃお得🥹︎💕︎︎💕︎(浪費のプロなのでこうやって理由をつけてじゃぶじゃぶお金を溶かしてしまいがち‪‪𓂃 💸)
美容液でオイルって一石二鳥感があるのも推しポイントです。
わたしはかなり肌が弱く乾燥肌でもあるので、いろんなオイル試したりしてるんですけどこのオイルがわたしが買った中では1番サラサラでわたし好みでした☺️乾燥するけどオイルはベタベタするしなぁとか抵抗感のある方にオススメです!

余談ですが、、このオイルは気に入りすぎて忘年会で友達にめちゃくちゃプレゼンして別に必要じゃないけど欲しくなったと言ってもらいました🥰熱量が伝わるの嬉しい♡♡

💎5,500円

Ankerのモバイルバッテリー

5年以上前にきっぱりソシャゲを辞めたし、会社でスマホ充電できるので、日常で充電に困ることはそうそうないのですが遠征先で充電無くなって喫茶店に駆け込んだ事と趣味のコンサートのチケットがデジタルチケットが多いので万が一に備えて購入しました。
個人的にモバイルバッテリーはやっぱりAnkerが一番信頼できるという事と、このタイプはコードが要らなくてめちゃくちゃ使い勝手がいいのと色が可愛いのとでお迎えしてテンション上がりました😚❣️
5,000mAhなので沢山使う人には物足りないかもですが、わたしのスマホだとフル充電で1.5回くらいは使えそうなのでわたしの使用目的にはピッタリという感じです。

💎3,990円

FURLAのお財布と名刺ケース

母親のお下がりで使っていた財布がボロボロだったのと、今年の1月1日は財布をおろすのに絶好の機会だったので思い切って新調しました❣️
あと、いい機会だったので(?)ついでに名刺入れも購入しました。職種的にお客さんと話す機会とか滅多になくて名刺も全く減らないので今まで持ってませんでした。稀にそういった機会がある時に名刺入れないのさすがに30も超えてるし恥ずかしいかなと思っていたのでついでに購入しました。こうやって必要な物以外も理由を付けて買ってしまうからお金が貯まらないんですよね‪‪𓂃 💸

どちらも一目惚れしたデザインなので、大事に大切に使いたいと思います🥰

💎58,300円

まとめ

ここに書いたものの合計金額が71,089円でした‪‪𓂃 💸

12月は遠征に行ったり趣味に使ったお金も多かったけどその時は美味しかったけど記憶にない外食とか無駄使いも多かったし、こうやって書き出すと買ってよかったもののって思ってるより少ないんだなという印象です。どれだけ無駄遣いしてたのかと思うと恐ろしいです。考えたくない。。

思ってたより書き出すのってかなり有効だなと身に染みてます。良かったもののよさを噛み締められるし他の記憶に無いものって無駄だったんだなと思えるし改めて使いすぎてるなと思えるというか😂

これからも定期的にやっていこうと思います🧸︎💖

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?