見出し画像

さんがつ!近況と新しくはじめた事

気が付けば3月も半ばとなってしまいました。
こんにちは、えんがわです。
2月は1記事しか更新できませんでした。
いつものわたしなら、これで嫌になって更新をやめてnoteをしなくなるのですが今回はのんびりやっていくと決めているので、また更新できるときに更新していこうと思っています。

2月はとにかく収入をあげなければと思い、ダブルワークの仕事を増やして終業後働きまくっていました。
予定していたコンサートにも無事に行けました!ちょーー楽しかった!
ダブルワークで休みを削っていたのでかなり疲弊していて記事を書く時間もなくあっという間に一か月が過ぎていきました。後先考えずに浪費をしたツケなので仕方がないですが、こういう生活を早く辞められるようになりたい!

3月の予算も一応決めたのに、更新する間もなく3月も10日以上過ぎていきました。貯金を増やすには支出管理が大事と最近勉強したので遅くなってますが2月の支出や3月の予算の記事も書いていこうと思います。ちゃんと分析もしていきたい!

ちゃんと記事にしようと思っていますが、ダブルワークの時間を増やしたので2月分の支出に対する支払いはマイナスにならずに済みました!!!とりあえずお金に無頓着をやめるだけでもっといい方法があるかもしれないものの、ちゃんと結果に結びつくというのはうれしいです♡

3月に入り、新しい事も始めました。
冒頭にも書きましたがわたしは長らくダブルワークをしており、本業の他にアルバイトをしている状態です。アルバイトってあくまでただの時間の切り売りになるので、あまりよくないよなぁと思ってはいたもののアイドルオタクってお金がかかるので浪費をやめられないわたしはずるずる続けていたんですね。
今年から家計を見直してお金の勉強をしているうちに、今までやろうと思いながらも言い訳して手を出してこなかった副業をちゃんとやってみようと思い立ちライティングの副業を始めてみる事にしました。
まだ、勉強しながらになるので何にも軌道には乗っていないですが。。
やっと案件を2つほどこなして納品が終わったのでこの記事を更新していますが、思ってた以上に時間がかかるなという事と初心者は単価がめちゃくちゃ安いという事。まだ、勉強をひとつもせずに試しで実践してみた状態になるのであせらず勉強していこうと思います。今年中には副業も軌道に乗っているといいなぁ。。

そして、もうひとつ始めようと思っているのがブログの運営です。いくつかやりたいジャンルのブログがある状態なので整理ができたら始めて行きたいです。他にもやりたいことがあるので、全部はじめて形にしていこうと思っています。
まずは部屋を片付けないとなんですが。。

副業を始めたのはお金の勉強をはじめたからというのもあるのですが、もう一つ最近、オタクをする上でいろいろ考えた事があってそれも影響しています。自分の頭の中を整理するためにも言語化してまとめて記事にしていきたいなと思っています。
つまり書きたい事がたくさんあるという事です。このnoteはお金の管理の事や生活の事や考えている事をメインに更新していきたいなと思っているのですが、趣味のアイドルについてとかコンサートの感想を書くのも別でしっかりやりたいなぁと思いながら参戦したコンサートが増えていく一方です笑
語彙力がないながらもコンサートの記憶をしっかり残しておきたいのに!

文章の書き方を勉強していると、こういうなにも考えずに書く文章ってめちゃくちゃ楽しいしストレス発散になるなぁと思います。
なんかあの手の文章って分かりやすいのかもしれないけど、あぁ~~ってなりませんか?今勉強しているのに何を言ってるんだという感じですが。
やっぱりわたしは読むのも書くのも、人の感情が乗っている文章がすきだしそれってやっぱり伝わるんだなぁというのも勉強してて感じます。
かといって今書いてるこういう構成も考えずにとりあえず書いている文章が読みやすいかと言われると読みにくいと思うのでなんとも言えないのですけども。
それとこれとは別なのでちゃんと勉強もしていきたいです。

全部ちゃんとこなすためにも、部屋を片付けて定期的にちゃんと筋トレと有酸素運動して体力もつけていかないとなぁ。

いろいろがんばるぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?