見出し画像

私と現と友達の3回目の結婚報告


タイトルの通りです。

なんで?
一回くらい私にまわってきてもいいんじゃないですか??
どうも、えんがわです。

友人との馴れ初めは前職のパートさんで、私は社員。
お子さんも1人おられて、当時はまだ婚姻関係にあったのかな?
私が退職する頃には離婚されてたんだっけ…
わかんねぇ…

友人との出会いの時点で彼女は一度離婚されて、2度目の結婚でした。

友人のビジュはもうね、
はちゃめちゃにかわいい!
綺麗系よりもかわいい系
同い年で同じ性別なのになんでこうも作りが違うの?ってくらい。
性格も明るくて元気でさっぱりしている。
異動してきたポッと出の芋くさい私にも積極的に話しかけてくれる超いい子。

なので、男性社員からの支持率もハンパない。
好きにならない方が無理だってくらい。

ただ、欠点は極端に男運が悪かったのか…?

私が退職して数年経ってもたまに生存確認したりしなかったりしてくれます。

いつだったか、突然映画行こうよ!その後ご飯も!
とお誘いがありました。


え?フラグ?
好きになっちゃうよ…?

とは思わず。
私は陰キャなのでめちゃくちゃに渋りました。
嫌だよ、めんどくさい…
だけど、猛烈に押しに弱い。
押しに弱い属性を知ってか知らずか
めちゃくちゃおねだりされて断れなかったので、仕事終わりに高速乗って映画行きましたよ。

待ち合わせには遅れたくない派。
夕方だし、混むだろうと考えて高速。
おかげで時間より少し早めに着いて連絡をする。

「着いたよ。まだ?」

「えっ早い〜今渋滞してるから、遅れそう〜ごめんね〜ゆっくりしてて!」

君は!!そういう奴だよ!!!!!
君は休みだったでしょうが!!!!!!
君の最寄りの映画館にしたでしょうが!!!!、

と思ったけど、とりあえず、まだ?を100回ぐらい送って溜飲を下げました。
大人になるってこう言うことだよね。

久しぶりに友人と再会。
相変わらずかわいい。
劣化と言う言葉を知らない。
いいね。羨ましい。

映画ですが、ジブリのリバイバル上映だったな。
友人曰く千と千尋の神隠しが見たかったそうだが、
ナウシカじゃなきゃ行かないと行ったら付き合ってもらえた。ラッキー。

今思えば千と千尋の神隠しでもよかったな。

面白いよね。

その後のご飯ですが目的のオシャンティーな飲食店に。
勿論友人チョイス。車なのでノンアルコールです。

「あ、言ってなかったけど、友達よんでいい?」

え?無理。
普通に無理じゃね?知り合い+知り合いVS私みたいな社会の不毛な縮図じゃん。
やだぁ…

「友達男の子なんだけど」

もっと無理。
完全に
見知らぬ男子→❤️→友人       (私)
の地獄絵図じゃん。なに?私、あなたに何かしました???
そんな罪深いことしました?なんの罰ゲーム?

「呼ぶね❤️」

と意気揚々と電話されてましたが、相手方が見知らぬ私を警戒。仕事が残ってると言って結局断ってました。

見知らぬ男子よ、君は出来る子だな。

多分見知らぬ男子と友人のラブラブお食事デートだと電話がかかってくるまでは思っていただろう。
そうじゃあないんだぜ。特大のコブがもれなくついていた。
危機回避能力は評価。

無事、友人との食事会を遂行させた私。

その中でね、今の旦那さんのノロケを聞くわけだよ。
女子は恋ばな好きだろ?
私も好きだよ。人が幸せそうにしてるのはいいことだ。

友人が

「浮気したら絶対に許さない!けど、絶対に別れない!
 だけど、浮気相手には一言言ってやる。
 あんた見る目あるじゃん!って!」

えーーーーーなにこれ。なに語録?
ぞっこんなんだな。
まあ、今はそんな旦那さんと幸せにされてるならよかったよ。

先日お祝いしようと、ご飯誘ったら普通に断られた。

なんでや!

世の中理不尽な事ばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?