見出し画像

これからの季節店内が寒すぎる、はおりを持ってでかけよう。

昨日は家族4人で回転寿司へ行って来ました。
回転寿司って寒いですよね。
これからの季節冷房対策で、自分と子ども達のはおりものを持って出かけるのですが、昨日はうっかり忘れてしまいました。
やっぱり寒かったですね。
生の魚を使ったお寿司をレールにのせて店舗内をぐるぐる回っているのですから、
冷房をきかせて冷やさないといけないっていうのはわかるのですが、女性や子どもには辛い環境だと思います。
はおりは必須ですね。

週末は家族でランチを食べに行くことがよくあるのですが、先日言った丸亀製麺もすごく寒かったです。
外は暑いので入ってすぐ冷たいおうどんを注文するのですが、いざ食べる頃にはあったかいおうどんにすればよかったと後悔。
食べ終わるころにはすっかり体が冷えきっていました。
次に行ったときはあったかいおうどんにしよう。

我が家がよく行くチェーン店の中で断トツに寒いなと思うお店はミスタードーナツです。
ミスタードーナツってなんであんなに寒いんでしょう。
スタバとかカフェ系も結構冷えている印象がありますが、ミスタードーナツは群を抜いている気がします。
寒すぎてカキ氷なんて食べられません。
ホットコーヒー飲んでいてもずっと寒いです。
私が寒がりなだけなのかなあ。
若い女の子達は短いスカートはいてカキ氷食べているんですよね。

ミスドやカフェ系のお店は回転率をよくするために、冷房をきかすということも聞いたことがありますが・・・。

予断ですがスーパーもここは冷蔵庫かっていうくらい冷房効いているところがありませんか?
あれは店内の冷蔵庫の性能によって変わってくるみたいです。
スーパーの従業員とお客さんの話を盗み聞きしたのですが、最近は店内の生鮮食品を置く冷蔵庫の性能がよくなっていて、店舗内全体を冷やさなくても生鮮食品だけを十分に冷やすことができるみたいです。
寒すぎるスーパーは、冷蔵庫の性能があまりよくないということかもしれませんね。

でも性能のよい冷蔵庫はきっとお値段も高くなるのでしょうから、安い冷蔵庫で寒くても安い食品を提供してくれるのなら主婦にとってはそっちのほうがいいのかなという気もしています。

私がよく行くスーパーは死ぬほど寒いです。
でも新鮮でおいしくて安い商品満載のお店なんですよね。
今日もはおり持参で行ってこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?