見出し画像

子育てママの必需品、色付きリップ

先日ケイトの色付きリップを購入しました。


商品名はケイトCCリップクリームN。

色は04番のオレンジを選びました。

1本でうるおい保湿、色補整、グロス、口紅下地、UVカット機能があるという優れもの。

私がこのリップクリームを選んだ決め手は色でした。

小さい子どもを子育て中は、ちょっとそこまで出かけるということがよくあります。

特に幼稚園や小学校へ送り出す朝はバタバタしているので、色付きリップがとても役立ちます。

丁寧に口紅を塗る余裕があればいいのですが、なかなか難しいのが現実。

小学校へ送り出すほんの数分のために口紅を塗るのもためらわれますし。

色付きリップが本当に重宝しています。

今まで使っていたのはこちらのニベアの色付きリップ。


これもほんのり色づいてリップクリームの効果もあってよかったのですが、色にオレンジ系のものがないんです。

パーソナルカラー診断でオレンジ系の色が似合うと診断されてから、コスメもオレンジ系を選ぶようになりました。

色付きリップもオレンジ系のものを探していたのですが見つけられず。

以前からこのケイトのリップは発売されていたようなのですが、発見できずにいました。

先月ドラッグストアで見つけて迷わず購入しました。

つけ心地は色付きリップによくある乾燥も特になく、綺麗なオレンジ色に発色してくれます。

落ちやすい気がするので、短い時間での塗りなおしは必要かなと思います。

私の場合は毎朝数分、長男を送り出すときに使うだけなので問題なく使っています。

色は他にもレッド、ピンク、グリーン(血色オフ)があります。

どの色も安っぽくなく大人っぽい色なので、子育てママには使いやすいと思います。

値段も400円ほどとプチプラなので試しやすいです。

ちなみにニベアのピンクリップとケイトのオレンジリップの色の比較をしてみるとこんな感じでした。



お安くとっても便利な商品です。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?