地域食堂🐙とイベント🌸

こんにちは◎えんがおスタッフの小林です!
大変ご無沙汰してしまっており、大変申し訳ないです💧

今回はえんがおのグループホームならでは!!を2つ
ご紹介したいと思います◎

えんがおでは、月に2回地域食堂をオープンしています^^
カレーの日・たこ焼きの日があります。
近所の高齢者の方や学生、子ども達、ママさんが集います。
そこでグループホームの皆さんも一緒に夕食を召し上がります◎

年齢や立場を超えて関わり合える場所で、
人との繋がりから感じるものも学ぶ力もあると考えています。
ただ、無理にお誘いすることはなく、グループホームで
ゆっくり過ごされる方もいらっしゃいます^^

2つ目は
季節ごとにイベントを開催!
先月はお花見に行きました🌸
こちらもたくさんの方をお招きしています◎


ひな祭り・こどもの日は
手巻き寿司にしたり、
バレンタインデーにはチョコ作りなんかも行います!



写真で雰囲気が伝わるかな〜🤣🤣🤣

夏は竹を組んで流しそうめんを行う予定です◎
ぜひ、みんなも遊びにいらしてください🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?