バトオペ2:あのケンプファー・・・・・・エースかッ
PlayStation4用オンライン専用チームバトルアクション「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」。
北極基地フィールドにおいて遭遇したケンプファーに、ボコボコにされた報告です(笑)。
なんだこいつは!
主戦場より離れ、自軍拠点側へと迫る敵をレーダーで確認したため、追跡。
目の前に現れたのは、ケンプファー。
2丁のジャイアントバズから弾丸が発射され・・・・・・
危険を察知し、とっさに緊急回避!
まるでニュータイプのようだ!
が、オーバーヒートしてしまったため、しばらく緊急回避は使えない。
兵装をビーム・サーベルに切り替え、距離を詰めてくるケンプファー。
ヤバい、ブースト移動もできない状態なんだ、こっちは・・・・・・
ここは対格闘攻撃用の奥の手、カウンターを狙うしかなかったが、やはりオールドタイプなのか、とっさに手が出なかった。
ビーム・サーベルの一撃をもらい、さらに・・・・・・
ここでタックルを仕掛けてくるケンプファー。
的確にこちらの動きを封じてくる!
さらに続けて・・・・・・
ビーム・サーベルの横斬り。
これならタックルにより立ち位置が相手の正面からずれても当てやすい。
ここで「連撃スキル」を利用した・・・・・・
2撃目!
下格闘攻撃によりダウンさせられる。
単発の格闘攻撃>タックルを絡めたコンボを決めてくるのは、かなり手慣れていると思われる。
(参考になる・・・・・・)
この後、味方が援護にきてくれたが・・・・・・
今度はショットガンをもろに受けてしまう。
ダメージが大きい!
この後、またビーム・サーベルを受け・・・・・・
2撃目の下格闘攻撃でふたたびダウンさせられる。
こちらはこの時点まで、1度もダメージを与えていない。
手も足も出ないとは、まさにこのことだなッ!
だが、ケンプファーの背後に味方が迫る。
背後から先手を取れたことも大きかったのだろう、そのままケンプファーを撃破してくれた。
それならば、ボコボコにされた甲斐もあったというもの・・・・・・
ちとやられすぎたが(汗)。
ケンプファーは武装が豊富なため、先手を取られるとたたみ掛けられてヤバいということがよく分かった。
エースは1機だけだったのか
予想どおり個人戦績はよろしくなかったが、対戦には勝利。
まぁ、手強い相手には2人がかりで対応したら良いということ。正面からの攻撃を避けられても、もう1人の追撃はかわしきれないことが多い。
一応、ライバルとの戦績勝負には勝利。
優秀な味方がどんどん押していったため、攻撃に絡む機会が少なかったが・・・・・・
「アシストスコア」が12人中5位なので、一応、味方との連携を重視して動いていたことが結果に表れている。
イフリートは近距離用の兵装しかないから、前に出ないとなんだけどなぁ・・・・・・
出づらい時もありますな(苦笑)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?