見出し画像

レビュー:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2<交流編>

ジャンル:オンライン専用チームバトルアクション
プレイしたハード:PlayStation4 Pro

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」(以下、バトオペ2)の「交流」についてお伝えする記事となります。

交流はベースキャンプにて

画像1

ロビーとなるベースキャンプでは、フリーチャットが利用可能。何らかの「動作」をさせることもできます。
ユーザー同士の交流は、キャンプ内にて行うことになります。

対戦中は、定型文チャット

出撃準備画面や対戦中は、定型文によるチャットのみ、可能です。

画像2

「暴言吐かれたりするんじゃなかろーか」という心配は、不要です(笑)。

ただ、PS4の「メッセージ」機能を利用して発言を送ることは可能。
これは、ブロックすることもできますし、「プライバシー設定」で自分にメッセージを送れる相手を指定することもできますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?