見出し画像

Wevotに自分の強みを聞いたら元気になった話✨チームの対話のきっかけにも💪


Engagement Run!講師の平木です!

そもそも、Wevotって何?

先日、Wevoxの新機能として、組織づくりにおける様々な内容を相談することができるAI「Wevot(ウィボット)」をリリースしました!(スタンダードプランの利用の場合にご利用いただけます。)

「Wevot(ウィボット)」とは、グループや個人のエンゲージメントに関して、気になることをAIに相談できる新機能です。これまでWevoxにて蓄積してきた回答データや、組織づくりを支援する中で得た知見やノウハウから、みなさまの組織づくりに関する疑問やお悩みの解決をサポートいたします。

プレスリリースより
画面イメージ

メンバーからの発信がきっかけ

Wevoxの新家がとある時に、Wevotに問いを投げかけました。

私の強みを活かして、何か組織に対してできることはありますか?

そしたら、Wevotの返信はこちらで、個人特性と絡めて強みを伝授!中身を読んで、皆納得!!!

皆で同じ質問をして、内容を共有してみた!

上記をきっかけに、WevoxメンバーでもWevotに聞いて、共有しようとなりました!

私平木も聞いてみました!納得!わかってるね〜、Wevotと思わず心で叫んでしまいました。

みんなで共有するだけで、お互いの理解にもなるし、何よりslackの盛り上がりがすごかったです(笑)

人によってもテイストが違ったり、相対的に低い項目についてもアドバイスも書いてくれています。

私自身もアドバイスに勇気づけてもらったり、この内容自体のシェアだけでコミュニケーションが活性化する体験をしました!また、Wevotについての発見があれば、ご報告できればと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?