見出し画像

個人的に好きなクラスのご紹介〜アーカイブ動画公開できないから、参加してほしい!〜

Engagement Run!講師の平木(@mikidh_atrae)です!

さて、Engagement Run!Academyには、毎月沢山のクラスが実施されてますが、今回は個人的に好きなクラスをご紹介します。

Engagement Run!の中で一番怪しい、でも面白いクラス

組織開発や組織づくりにおいて精通しているアバター占い師のうさぎさんがあなたのチームのエンゲージメントスコアを見ながら、ずばり何が起きているかを占うクラス🐰

辛口だけど、ズバリ言い切るかっこいいウサギさんです。突如彗星のごとく、現れた感じです。(クラスの中では、自然と『先生』と呼ばれていますw)

このタイトルだけを見ると怪しいけど、これまで3回の実施をしてきましたが、勉強になる!ただ、内容に関しては、相談者様にリラックスしていただきたいので、アーカイブ動画は公開しておりません。なので、Engagement Run!アカデミーメンバーの皆さんには一度足を運んでほしいです!

なんなら、組織・チーム作りに悩んでいる人には相談してほしいですし、相談もお待ちしております。

最後に参加された方の感想も一部共有させていただきます!

一緒にスコアを見て分析方法について学ばせていただいた印象です。ズバッと言っていただきありがとうございます。「​人間関係が良い」と「仲良し」は似て非なるもの、とおっっしゃっていましたが、まさにその通りで、今回頂いたアドバイスをどう社内還元しようか、忖度をしてしまうなあと自分自身感じています。占い師の方のアドバイスはもちろん、チャットのご意見も大変参考になりました。ありがとうございました。

アンケートより

前回参加できず残念でしたが今回の先生からのお話を聞いて、自分の会社がどうなのかと改めて考えた点と自分の会社にあてはめられるところもあると思うので、参考にしていきたいと思います。

アンケートより

占い師さんのお話しはもちろんためになりましたが、クラスの雰囲気もいつもよりアットホームな感じで楽しかったです。

アンケートより

次回、2023年2月21日11:00-12:00にうさぎさんがいらっしゃいますので、是非Engagement Run!アカデミーメンバーの皆様はご集まりください!

専用バーチャル背景もありますので、良かったら使ってください😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?