見出し画像

楽屋トーク8

いやーどうも!日本ペイントの細山田だ!
ひとつの挑戦だった、パネルディスカッションを無事終了いたしました!

わーい(^^)/
ここまでの長い月日の相談から始まり、タイミング良いバトントスから、構想、壁打ち、準備を協力して頂いた平木さん、本当に感謝しております!

また本日参加頂いた皆様ありがとうございました!
会場のみんなで作り上げた一体感の場「一座建立」だったなーと改めて感じており、アフターセッションもエモくて素敵でした!

皆様の問いかけがすごく素敵!!

念い(おもい)
1人でもおおく、いや1人だけでも良いです!
私たちの実直な念い(おもい)がそのまま伝わっていたら大変うれしいですし、だからこそ一緒により良くしていきたいなーって思います!

パワポ
オフラインで念い(おもい)を伝えやすかった時代から、今はオンラインで念い(おもい)を伝える必要があります!

その具現化の一助としてパワポは最適と感じています!エンゲージメントで大切にしている「伝える→伝わる」と似ているなーって感じ!

念い(おもい)を綴ったプレゼンに仕上げ、少しでも没入感を出せるように努め、少しでもプレゼンテーションを通じて「相手の感情」に触れることを目指したい≒念い(おもい)は伝わると思っています!

AI時代
これから益々、AI加速によりパワポ作成も楽になります。もちろんそれ以外の生産性向上も確実に成果でると感じます!

だからこそ、唯一の人間の特徴である「感情」を表現し、「伝わる」ことを目指す・・・ある種、デジタル/アナログの共存は必要と感じています!

自称、鎌利式  念い(おもい)のエバンジェリストを目指したいです!

(前田 鎌利さん)
いつも表紙に載せている「躍」は
鎌利さんからEFEに揮毫頂いた書の写真です!

ちなみに、あのパワポ・・・
たしか4-5時間くらいでの作成だったと思います/9月24日の深夜完了w直前すぎて本当にいつも申し訳ございません!ははw

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?