見出し画像

優雅な街、BE KOBE🚢

大学が大阪になってから
なかなか神戸に行くことが少なくなったけど、
やっぱり神戸は素敵な街。ザ・優雅。

優雅さというか、気品溢れる感じって
余裕から来るよね〜て改めて感じた。
余裕がすごい、焦ってない感じ。

ひょんなことから思いついたので今日は
中高が "私立" "神戸" "女子校"
というリッチ3パワーワードな
経歴を何故か持ってしまった私的
みんなに驚かれる鉄板エピソード
ベスト3はこちらです。

3位 たまり場にスタバかタリーズ

デビューが早すぎる。
すぐフラペチーノ。
今思えば、
中高生はサイゼ、マックが似合うし
そっちのがむしろ可愛いとまで思う。

2位 プールが温水プール

これがまあまあの破壊力。
個室のシャワー🚿のおかげで
小学校の地獄のシャワーの記憶は消えた。

1位 修学旅行がおフランス1週間🇫🇷

これは鉄板中の鉄板。はずせん。
実はホテル泊は1泊で
残りは修道院に泊まったこと伏せがち。
美味しいフレンチなんて堪能してないし、
ルーブル美術館も凱旋門も行ってない。
セーヌ川のクルージングはした。(何ですぎ)

冷静に、金銭感覚が狂うことなく、
6年間過ごせてよかったと思う。笑

⚠️一部の方々が本当にお金持ちなだけで
普通の子もいっぱいいる。

話は戻して、
今日行ったロンハーマンカフェが
素敵すぎたからまた行きたいなあ。

神戸は余裕に溢れた素敵な街でした。
ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?