見出し画像

英語との出会いが人生を変えた話



こんにちは!
たいこうです!

実はさっきまで空港にいたのですが、
さっきまで持っていたリュックが無いことに
気づき、空港に戻っている最中に
今noteを書いています。

朝から災難です笑

追記
結局見つかりませんでした笑
貴重品は入れてなかったのが救いです。

今回は、英語学習を続けると人生が少しずつ変わっていくよという話です。


僕は中学2年生の時のオーストラリアへのホームステイがきっかけで、英語が好きになりました。



そこから10年近く英語学習を少しずつしています。



その間に、マレーシアの大学に正規留学をしたり、フィリピンに英語留学に行ったりと、ありがたい事に、海外に行く機会が多くありました。



オンラインで英語講師をしたり
ゲストハウスで外国人と毎日のように話す日々を送っています。


今となっては英語無しの人生を考えられません。


英語がそれなりにできるようになると、
人生が180度変わります。


就職で有利になる!などはよく言われていますが、それはもちろんのこと


世界を身近に感じます。



日本で日本語で日本人のみと関わるだけでなく


世界で英語で色んな人と関わることができるからです。


色んな国の人と話すのは最高です。
当たり前だと思っていた事が違うと気づく事なんて良くある話です。



僕は海外に行くまで、人間関係に悩む事が多々ありました。


学校という小さなコミュニティ
地元という小さなコミュニティ


その小さな社会の中で仲の良い友達や、
自分の立ち位置を見つけることが出来なかったからです。 


でも、海外の人と話したり、実際に海外に行くようになり、世界は広いと知ることができ、


そんな悩みはちっぽけで悩む必要もない事だと気付けたんです。

世界には僕より大変な思いをしている人がいる
世界には僕と気が合う人がたくさんいる
世界には僕の事を必要だと思ってくれる人がいる

そう考えると、
悩む暇、必要なんて無いと思えるようになりました。


目の前の事に集中しつつ、
自分のやりたい事をやる。



英語を好きにならなければ、
こんな風に考える事はできなかったでしょう。



英語力が上がるたびに
自分に自信を持つ事ができます。



僕が今、楽しく人生を送っているのも
海外での経験や英語で海外の人と話す事は楽しいと知っているおかげだと思います。



仕事、友達、すべてにおいて
僕が英語を勉強するという選択をしていなければ、出会えてなかったので



総じて、英語のおかげですね!

もし、あなたが今英語を勉強したいと思っているのなら、ぜひ勉強してください。

その先には、最高の未来が必ずあります。

お金や就職だけじゃない、楽しい未来です。


僕はあなたのちょっと先の未来を、先に楽しみながら待ってます!


それではまた次のnoteでお会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?