見出し画像

夏音

今日も暑い。空が高い。

君と過ごしていた日々がずっとそんなだったから、僕は夏が嫌いだった。

「ーーーーー」まただ。君が僕の名前を呼んだ気がしてしまう。いつも照れたような君の声は夏の音のせいでよく聞こえないんだ。悲しくて微笑んだり、嬉しくて泣いたり。全部鮮やかに感じる。

夜更けに星を見に行って。「きれいだね」ってはしゃぐ君の姿が嬉しかった。その時の気持ち、今も伝えられていない。そんな夏の音は静かで、消え入りそうで。まるで君みたいだと今も思ってしまう。

「君を救いたい」なんて大袈裟なことを僕は心に秘めていたのに。

さよならの瞬間。目を閉じた君が何か言った気がした。
「ずっと忘れないで」なんてきっと言ったわけないんだけど。
その瞬間、空が真っ暗になった。

時間が経てばきっと君は消えていくんだろう。今はまだ目の前に君がいるみたいで。だから夏は嫌いだ。

君がいないまま、時だけが過ぎていくのを感じるから。

って感じの歌。

#夏に聴きたい曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?