見出し画像

外資IT傭兵セールスのお給料

この前2020年のときのお給料を公開したところ、まずまずの反響があり、みなさん他人のお給料事情が大好きと分かりました。
Twitterのは削除しました(します)ので、ここに置いておきます。

給料公開の背景

キッカケはこれです

私のフォロワーはセールスノウハウなんぞどうでもよく、お金大好きな人ばかりということがわかりましたので、公開することになりました。

キッカケは↑でしたが、考えてみると株クラや不動産クラの人たちってよく運用成績や運用規模を公開してますよね。
それがその人の発言力を下支えになってるし、いやらしさじゃなく凄さや説得力につながってるように感じます。
じゃあ営業界隈の人は?
なんとかで1位とりました!最年少〇〇という受賞、よくわからないローカルの営業バトル?で1位!とか並べる人はいるけど、ほとんどの人は通知簿の公開しないですね。

たいした学歴でもない40歳前の平営業がどこまで稼げるのかがわかると、これからのキャリアを考える人にも役に立つかな?とも思ってます。

Twitterで公開した2020年の通信簿

公開済み(削除済み)のやつおいて置いておきます。
普通は他人に懐事情を晒しませんが、私は晩飯をおごってもらったらだいたい教えてるので、お金払ってでも源泉徴収票が見たいんだ!といういやらしい人好奇心旺盛の人向けに限定公開します。

オマケに2022年の夏場に転職活動してた頃にもらった&聞いたいろんな会社のオファー内容とかも参考までに載せておきます。

どんな感じかサンプルとしてこの前公開した2020年時の源泉徴収票を載せときます。

2020年

証拠として私のTwitterのアイコン写真のうさぎを貼り付けてます。
こんな感じで該当箇所のみのキャプです。

注意ですが、私の給料載せてるだけなので、それ以上なにもないし、払った金の価値なかったやんけ!!ってクレーム辞めてくださいね。

内容は
1. 私のお給料
所属会社 / ポジション / 当時のOTE / 源泉徴収票のUP
2. 他社から出たオファー内容
3. 人から聞いたオファー金額(聞いた内容)

2と3はオマケです

それではどうぞ。

1社目

ここから先は

2,998字 / 9画像

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?