見出し画像

一年の計は春分にあり

今日は春分ですね。
ただの祝日とおもって過ごしている方もいるかと思います。
以前の私はそうでした

ただ 西洋占星術を学んでからは
この日が一年の始まりとして
とても大切な日として意識するようになりました。

2023年1月から早くも2か月半が過ぎたわけですが
まだ今からでも間に合います(笑)

今年一年どんな年にしたいかを
言語化しておきましょう

そんな私も今日目標をきめました

『自分の言葉で発信する』

ことを今年の目標として
今日から4月12日までの間に
このnoteに記事を10個以上投稿することを誓います(できるかな…)

だからといって
何がどう変わるのかはまだ私にもわかりません

けれども
何もやらないよりかは
何かが絶対変わるはず

そう信じて
今日から一年間を過ごしていきたいと思うのです

さてこれを読んでくださった
あなたの一年の計は何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?