見出し画像

旅は人を大きくするvol3

3日めの朝
目覚ましをかけなくても
光で目が覚める
6時半

深い呼吸
瞑想
ゆったりと自分の時間

朝食は、9時までなので
子供達を起こすが、
「〜なければならない」はない

朝食を食べ終わっても
またベッドで寝てしまう彼らだが
そこで怒らなくてもよい

予定もない

わたしは室内で寝ているよりは
プールサイドでのんびりがよい

植物の音は高周波
プールサイドのプルメリアやジャスミンは美しく
パームツリーは風に大きくそよいでいる

このホテルのスタッフの皆さんは
タオルを変えてくれたり、パラソルを良い一日変えてくれたり、ありがたい

午後は、唯一希望を出したパラセーリングへ🪂
お友達になったアディは見かけない
のでサトルへ
長男が値段交渉をしてくれて、
1人1500ペソ。4000円くらい!

ものすごいスピードで沖に出るボートに乗って
いざ!

ぐんぐんとのぼっていく私たち
爽快!
とはこういうこと!

長男からの衝撃な言葉

長男から、ここ数日過ごして来て
お母さんの衰えを感じると言われました。
それは、久しぶりの海外で、慣れない私と慣れている彼。
そしてスマホ世代の彼のスピード感との違い。
わたしも感じているものの
言われるとやはり、とてもショック。

どうしようもないことだけど。

わたしが自分の母にも感じている
ことと同じなんだろう。

いつのまにか追い越していく
追い越している。

親子ってそんなものなんだろうなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?