見出し画像

【番外編4】ドラッグストアにて~店員さんとの会話という付加価値~

もはや番外編でなくなってきてますが汗。

先日、恥ずかしながら首を痛めてしまい、シップを買いに近所のドラッグストアへ行きました。シップを自分用に買うのは初めてでした。(高校時代、バスケ部のマネジャーとして、部員の為にはよく買っていたけど。)

そんな感じなので、シップの銘柄とかに、全く知識もこだわりもなく…。「とにかくコスパがよさそうなもの」を、棚を見て物色してました。要は、そこそこ枚数が入ってて、1枚当たりの単価が安そうなもの。

しかしシップも種類がたくさんあるんですね~!だんだん見るのにも疲れて来て、まあ、これならそこそこコスパよさそうだろう…というのを選んで、レジへ。
このドラッグストアは近所で、いつも来ているので、店員さんとはかなり顔見知りです。よくいる40代ぐらい?の男性の店員さんが、今日はレジにいました。

レジで商品を渡すと…「お客様、これとまったく同じ効能で、もう少しお安いのがありますが、いかがなさいますか?」とのありがた~いお言葉!!!はいはい、勿論、それがいいです。っていうか、そういうのを求めてました~!!!

店員さんもなんだか嬉しげに棚に行き、新たなシップを持ってきてくれました。確かに安い。そしてこっちの方が枚数も多い♪(なに見て選んだんだ私、最初のシップを笑)

お会計を終えてお店を出て思ったこと。
・やっぱり店員さんと会話して物を選ぶって、いいなぁ(しみじみと)
・あの店員さん、最初にこのお店に来た頃は、確かすごく緊張してた気がするけど、こんな提案を笑顔でしてくれるようになって、なんだか私としても、すごくそれも嬉しかったな~

とても嬉しくてなんだかあったかい気持ちのするお買い物でした。


宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは新社会人など若いかたに安価でカウンセリングを提供することに使えたらいいなと思っています。