見出し画像

雑貨屋ネットSHOP開店story ⑯「初のミス・・」

雑貨屋ネットSHOP開店story ⑮「一期一会」
↑前回の記事

やってしまいました・・・

重大なミスを犯し・・・

お客様に多大なる迷惑をかけてしまいました。。。

ネットショップでは
色々なパターンの支払い方法を
選択される方がいらっしゃいます。

・カード決済
・コンビニ払い
・ポイント決済
・代引き

などなど

そのたびに
こちら側で特に対応するべきことは
ないんですが、

「代引き」

のみ発送時に
代引き設定しないといけないんです。

ところが、、、

ワタクシ、、

代引き設定をされていたお客様
見逃してしまいまして・・・(・_・;


なんと
そのまま商品のみ
ただのゆうパックで送るという
大失態をおかしてしまいました。💧

自分ではまったく気づいておらず
お客様からお電話いただき

「コレお金はいつ払えばいいんですか?」

はじめ
なにを言ってるのか?
意味が分からず戸惑ってしまいましたが

「代引きか?!」

と確信した瞬間に
全身の血の気が引きました。。。

全力で謝罪をし
お客様ご希望の支払い方法を伺い
即効で対応!

※その時のお客様もし見ていたら
本当に申し訳ありませんでした。。

自分のお店で初めて
お客様からお怒りの言葉を頂きました。

しかし
中にはなにも言わずに商品を受け取って
お金払わない人もいるのでは?
と思うと
今回は本当に良い方で救われました。

心より感謝致します。
ありがとうございます。。。

自分の思いもよらない部分で
ミスが発生したことで
改善しなければいけないポイントが
浮き彫りになってきます。

お客様には本当に迷惑をかけて
申し訳ない話なのですが
逆にこうゆうことの積み重ねで
悪い部分をたくさん修正して
研ぎ澄まされていくのだなと実感。

逆に今回のことがなくても、
いずれはミスを発生させていたわけで、、
早いタイミングで気づけてよかったです。

お客様に迷惑をかけるミスはしちゃいかん!

特に名前とか住所間違いとかね!!

それ以外のミスはたくさんして
ドンドン粗をなくしていければと思います。

まだまだ開店して数ヶ月

ちょっとずつですが
赤ちゃんから幼稚園児くらいにはなったかな?w

ダメな部分はたくさんご指定頂きながら
すこしづつ成長していければと思います。

つ・づ・く


COEUR-a-COEUR.MARCHE
クークーマルシェ(雑貨のお店)

みなさまにとって『ときめく物』が見つかれば嬉しいです!
☆5%オフセール開催中☆
ベランダガーデナーひろ
フォローして頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?