見出し画像

多治見市にあるガソリンスタンドのような建物。エネファントの事務所をご案内!

こんにちは!
株式会社エネファント/たじみ電力です。
今回は、私たちのオフィスの中をご案内をします!

前回の記事をまだご覧になっていない!という方はこちらから! ↓↓


私たちのオフィスは、かつてガソリンスタンドであった建物の改装を重ね、
今の形になりました。屋根の上には、多治見市のマスコットキャラクターのうながっぱをのせさせていただいています。地域の皆さんからは、「うながっぱののっているところね~」と知っていただいている事が多いですよ。

それでは、オフィスに訪れている気分になって、楽しんでご覧ください!


1階

エントランス

中へ入ると、会社のエントランスがあります。
壁にかかった社名入りの看板は豪華ですね!
この看板の後ろの壁、実は“タイル”です!
多治見市といえば、タイルが有名な地。
オフィスの中でも、地域の魅力を感じることができます。

ミーティングスペース

入口の横には、お客様、取引先企業様とお話するスペース、社内会議用のスペースがあります。
なんだかカフェのような雰囲気がしますね。

1階 執務室

ここは、社員が作業を行うデスクがある空間です。オシャレな照明や奥に見える柱にはタイルがあしらわれており、オフィスの雰囲気を一層素敵にしてくれていますね。

カフェラウンジ

こちらはカフェラウンジです。天井から吊るされるペンダントライトが
とても素敵です。

お昼時はここでお弁当を食べる方、食材を持参してキッチンで料理を作られる方もいらっしゃいます!

そして、このスペース、お昼休憩時以外にも、カフェに来た気分でお仕事をされたい時に使うことが可能なんです。 

このスペースは社員の皆さんにも特に人気で、オフィスらしくない雰囲気を持つ一角であることが癒やしを与えてくれる場所となっているのかもしれません。

2階

フリースペース

2階に繋がる階段をあがるとすぐに、テーブルがあります。
こちらは、ご来社された方との打ち合わせにも利用されますが、
特に社員同士の打ち合わせの場として多く使われています。
開けた空間になるので、入社式などの社内イベントの場にもなっています。

2023年入社式の写真

社長室

2階会議スペースを越えると、社長室が。
ガラス張りの個室となっています。
社長がいらっしゃるのか?会議中か?様子がわかりやすくなっています。
座席の奥に見えるのは、社長が大好きなアニメの…麦わら帽子かな?

2階 執務室

2階の様子です。最近は、ありがたいことに人員が増えて座席が埋まるようになってきています。デスクの奥には、何やらガラス張りのスペースがありますね。何でしょう?

個室

ガラス張りの部屋の正体は…
オンラインでの会議・商談時に使用する個室です!
WEB会議が普通となった現在の社会情勢に非常にピッタリな空間です。
私も長い時間電話をする時に利用しています。一人で集中して作業を行いたい時にも使う方もいますよ。


番外編

エネファントのオフィスにはまだまだ面白い仕掛けが沢山あります!

Ohmこれは何でしょうか?
すぐにわかった方、さすがです!

“Ohm” オーム

理科の授業で習いませんでしたか?オームの法則のオームです。

実は、オフィスの中のあらゆるスペースに、電気に関する偉人の名前などがちりばめられています!電気を扱うエネファントならではですね。
他にも、違う名前を探してみると楽しいですよ!

最後に…2階へ上がると、こんな鐘があります。

こちらは、社内で喜ばしいことがあった時、例えば事業が上手くいった、社員の誰かが新しい契約を獲得してきた時などに鳴らす鐘です。
鐘の音が聞こえたらエネファントが元気になっている証!ですね。



ここまでご覧になっていただいた皆さん。ありがとうございました!
私たちは、日々このオフィスから様々なサービスをお届けるように取り組んでいます。
楽しんでいただけていましたら嬉しいです。

また、オフィスの前を通ることがあったら、思い出してくださいね!
それでは⚡⚡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?