見出し画像

新規会員入会しました🐻

先日、前から行きたかった枚方にあるDARMATOGRAPH(ダーマトグラフ)に行ってきました♪
CASA BRUTUS(2022.1月号)の部屋と置き物特集は私の好きが詰まっていて,
思わず声をあげてしまった!
2年ほど前から熊の木彫りに挑戦していて、木が固すぎて悪戦苦闘中だが……以前からクマの木彫りに魅了されている。私の家には何体かクマちゃんがいる。(写真は一部)それぐらい、クマちゃんを含め、動物の置物好きなので、CASA BRUTUS(2022.1月号)はスキの塊だった💛

ドキドキしながら、ナビを見つつDARMATOGRAPH (ダーマトグラフ)に到着!
興奮したーーーー!
店員さんにどれだけこのお店が素晴らしいかということやクマちゃんスキで今クマの木彫りを作成中で今格闘していることなど熱く語ってしまった🐻🐻🐻

その後、「東京903会」という存在や木彫り作家の高野夕輝さんは元々大阪中之島にあったGRAPHグラフ(家具メーカー)の方だったことなど色々教えていただいた♪
大好きなものが同じ店主の正岡さんとのお喋りはとても興奮し、楽しいひと時だった🐻たぶん私は興奮しまくって、瞳孔開きっぱなしだったと思う…。

ミニマリストまではいかないが、必要最低限のものに囲まれて生活したいので、どのクマちゃんを連れて帰ろうか吟味…🐻
おすましのクマちゃんがいたり、今にも走り出しそうな躍動感のあるクマちゃん、おとぼけフェイスのクマちゃん…どの子も可愛かったが、この子に決めた!←写真では左のクマちゃん🐻

クマの木彫り好き方!カフェも併設されており、カフェラテも手作りチーズケーキも絶品🐻是非是非、DARMATOGRAPH(ダーマトグラフ)へ行ってみてください♪

ちなみに山脈好きにもおすすめです⛰山脈の木彫りもありました⛰
(山脈柄のセーターや山脈柄のミナペルホネンのラグも持っており、山脈も大好きで、わたしのニッチなスキに合致しまくりなお店です)

往復2時間かかったが、来月も行こう🐻⛰

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 まだまだ、走り出したばかりではありますが、今後も一生懸命取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、いただいたサポートは今後のクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます。