見出し画像

《 男女で異なる思考回路 》〜美魔女MISAKOの秘密部屋


ようこそ❣️

美魔女MISAKOの秘密部屋へ❣️

またまたお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます❣️

今回はタイトルにもあるように

性差がもたらす考え方の違いついて

掘り下げていきましょう。

前項から「男性は空気が読めない」と言い続けて

反感をかってしまっているかも知れません。

では何故❓

女性は空気を読むのが得意とされているのか❓

最も根幹にあるのは

子供を産み育てるという

命懸けの任務を請け負っている事にあります。

少し大袈裟かも知れませんが

生命を宿してから10ヶ月の妊娠期間を経て

大切な命を授かったお母さんは

ただギャーギャーと泣きわめく赤ん坊を前にして

右往左往します。

ミルクかな❓

ウンチかな❓

お熱あるのかな❓

何も語ってくれない赤ちゃんに対して

必死で空気を読み取ろうとします。

もうお分かりですね。

女性は空気を読めないと

大切な赤ん坊を育てることが出来ないんです。

ではお父さんは❓と言いますと

充分な食糧を家族に届けるため

お仕事に精を出します。

昔で言うと、狩りや戦に該当するでしょうか。

そんな時にいちいち空気を読んでいられません。

直感で素早く行動する必要性がありますね。

女性は感覚で物事を捉え、

男性は理屈で物事を考えます。

当たり前なんです。

はるか遠い人類の歴史から鑑みても

そのように役割分担されてきたのですから。

ところが現代では

男性も積極的に育児に参加し

女性もどんどん社会進出しています。

そこでギャップが生まれてしまい

お互いの感覚のズレ

苛立ちを引き起こしているんですね。

どうすれば解消できるかと申しますと

はい、残念ながら無理です〜笑

無理に考え方を変えるより

男脳と女脳の違いを受け止め

お互いの事を少しでも理解できれば

わずかでも溝は埋まるはず・・・

今日も解釈のズレで

3回くらいイラッとしたMISAKOでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?