見出し画像

テックキャンプに通ってみた感想

どうも、エネゴロです!
今日は昨年4月から通っていたプログラミングスクール『テックキャンプ』について書いていきます!

テックキャンプに通うことになったきっかけ

そもそも自分はプログラミングに全く興味はありませんでした。
ただ、漠然と今の仕事を生涯続けていけるイメージが全くなかったので、このままではいけないな〜と思っていました。
そんな時、YouTubeを見ていたら『マコなり社長』が出てきてました。初めはなんか胡散臭そうな人だな〜と思っていたのですが、毎回アップされる動画が本当に画期的で、これまでの自分の人生観が書きかわっていきました。
マコなり社長の動画を見るようになって、だんだんと本気で人生変えてやると思えるようになっていきました。
ただ、自分には特にやりたいことも無いし、何か特別なスキルも持っていなかったので、どうしようかと悩んでいました。
そんな時に、ここでもマコなり社長の影響をもろに受けました。
『やりたいことがないなら、とりあえずプログラミングやっとけ』
この言葉で僕は、
とりあえず、まずは環境に飛び込んで後からどうにでもなる精神でテックキャンプの受講を決めました。

テックキャンプに通ってみて

結論から言うとテックキャンプに通って本当に良かったと思います。
その理由は以下の3つです。
・テックキャンプの全ての従業員の対応が丁寧すぎた
・すぐに質問できる環境が神すぎた
・サービスの質が高すぎた

・テックキャンプの全ての従業員の対応が丁寧すぎた
これには本当に感服いたしました。テックキャンプに通っていて不快な思いをしたことが一回もありません。
カリキュラムで解らないところを質問すると、嫌な顔をせずに僕がわかるまでずっと付き合ってくれました。
常に低姿勢で受講生に寄り添ってくれている姿に感動しました。

・すぐに質問できる環境が神すぎた
ここがテックキャンプ一番の強みではないかと思っています。
解らないところが出てきたり、エラーで詰まると、
ズームをすぐに繋げて対面でメンターの方が対応してくれたので、とても助かりました。対面で話をしながらできるというところが良いと思います。

・サービスの質が高すぎた
テックキャンプ全体を通してのサービスの質が高かったです。
ライフコーチによる学習進捗の管理、サポート
カリキュラムの内容
メンターにすぐに質問できる環境
従業員の丁寧な対応
転職支援

カリキュラムが終わると転職期間に入るのですが、
キャリアサポートによりる職務経歴書、履歴書の添削がとても素晴らしかったです。
なんの強みもないと思っていた僕の経歴から僕だけの強みを見つけ出していただき、それを分かりやすい文章にして、とても良い職務経歴書、履歴書を作成することができました。
面接対策も的確なアドバイスをいただき、そのおかげで本番も緊張しすぎず喋ることができました。

無事卒業
テックキャンプのサポートのおかげで
4月から東京の会社に入社が決まりました。
最初はカリキュラムをやり切れるかとても不安で『プログラミングが向いていなかったらどうしよう』と思っていましたが、テックキャンプのサービスの質が高すぎたので全くの未経験からでもやり切ることができました。

これからエンジニアを目指す人に
プログラミングはとても楽しいです。ただ、楽ではありません。
様々なプログラミングスクールがありますが、テックキャンプほどサービスの質が高いところはないと思います。
ぜひ一度検討してみてください。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?